忍者ブログ
なんちゃって太公望「duo」の雑記
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08123001.JPG













いよいよ「'08 ILLUSION LIVE 」も大詰め。
残すところ今日明日の2日間だけ。
長時間拘束されるわけではないが暮れのこの時期、
仕事を終えてからの連日のイベントはさすがに堪える。

疲れが溜まってゆっくりしたいという気持ちは強いのだが、
一方で真面目に音楽に取り組む様々なジャンルの出演者達に刺激された私がいる。
沸々とたぎるような熱い思いと焦り、
そして未熟な自身を見せつけられたような悔しさ。
更には「何があっても続けよう」という静かな思い。
上達しなくても、発表の場がなくても、他人から評価されなくても、
「続けること」
ただそれだけが最も大切なのだという諦観にも似た思い。
そう、
どうにかギターの練習を再開しようと思えだした。

上の写真はクリスマス・イヴに聞かせてくれたハンドベル。
1年に1回しか聞くことはないがたまにはこれも良いものだ。
下の写真はその前日に演奏されたクラシック。
「アイネ・クライネ・ナハトムジーク.」の定番もあったが、
私的には葉加瀬太郎の「情熱大陸」がど真ん中。
これは良かった。

08123002.JPG













28日の日曜日にはビッグバンド。
やはり安心して聞けるのは、
練習に練習を重ねたスタンダートなのだとあらためて実感。

08123003.JPG













最後に残るのは奇を衒った1曲ではなく、
擦り切れたように思えても私にとってのスタンダート。
わかってはいるのだが、
ライヴが近づくたびに堪えきれずに自らハードルを上げてしまう私。
良かれと思いすることだが、
いつもこのハードルに押し潰されてしまう私。
この自虐的な悪いクセ、
何とかせんといけんなぁ(^^;;;;;;;;

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
duo
HP:
性別:
男性
最新CM
[08/26 duo]
[08/26 おぢぃ.com]
[08/08 duo]
[08/07 おぢぃ.com]
[07/14 duo]
[07/13 おぢぃ.com]
[07/03 duo]
[07/02 おぢぃ.com]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]