忍者ブログ
なんちゃって太公望「duo」の雑記
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080916.JPG













「食の考察」缶詰編
●「牛すじ煮込み」 【株式会社 宝幸】

「ほんのり甘い味噌だれに、
 『ピリリッ』と辛いとうがらし・・・。
 トロ~リ柔らかあとひく旨さ」

ほんとかよ~っ!
このコピーといいラベルの煮込みの写真といい、そそられるなぁ。
秋の気配が色濃くなって、
「そろそろ『おでん』が良い季節になってまいりましたなぁ」
と控えめにお上さんにフルと、


「まだ駄目!」


と、けんもほろろの返事。
そんな時に限ってこういうものが目に飛び込んでくるから、
期待するなって言うほうが無茶というもんだ。
お上さんが一旦「駄目!」と言ったらこれはもう何があろうと駄目なんだ。
だから私は自衛手段としてこういう・・・
いや、かと言ってこれでお茶を濁すなんて気は更々ないわけで・・・

というわけでひと口。
お~~~~~~っ、ピリ辛の甘味噌ダレはなかなか良い味だ。
量もかなりあって食べ応えありそうだけど肝心の牛すじはどうだ・・・

ん~~~、なんちゅうか、
例えばいつまでも刺激を求めて止まん脂ギッシュな年寄り向きみたいな、
例えば既に刺激を求めてやまん脂ギッシュな赤ん坊の流動食みたいな、
つまり、いくら「煮込み」と言っても、
こりゃ何ぼ何でも煮込み過ぎだろっ!
どこが「牛すじ」なのかわからんがなっ!
何か得体の知れんドロドロが缶一杯に詰め込んであるとしか思えん(旨いけど)。
食事のマナーとしては下品なことこの上ないがストローでも吸えるぞ(旨いけど)。
缶の中の"ポニョ"だぞ♪ポ~ニョポ~ニョポニョポニョ(旨いけど)。

●「牛すじ煮込み」
 ◇話題性・・・★★
 ◇ 味  ・・・★★★☆

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
duo
HP:
性別:
男性
最新CM
[08/26 duo]
[08/26 おぢぃ.com]
[08/08 duo]
[08/07 おぢぃ.com]
[07/14 duo]
[07/13 おぢぃ.com]
[07/03 duo]
[07/02 おぢぃ.com]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]