忍者ブログ
なんちゃって太公望「duo」の雑記
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080607.JPG













今まで利用したことのなかった公共機関の図書館だが、
市立図書館の貸出しのシステムを聞いて驚いたのが先々週のこと。
図書館まで行かなくてもHPにアクセスして、
読みたい本を予約しておけば移動図書館が届けてくれるという。
これは便利だ。

聞いたその場で貸出しカードを作ってもらい、
帰宅後さっそくインターネットで予約をしておいた。
移動図書館の巡回スケジュールは本日がこのエリア。

「こだま号」第一コース。

行ってきました。
手に手に本を取って物色する賑やかな子供たち、
またその子供のお母さんに混じって受付に並んで借りてきました。

私、本日、市立図書館デビュー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
市立図書館デビューおめでとうございます。
duoさんのところの市立図書館は、すごいですね。ネットで予約ができて、移動図書館が近くまでくるなんて・・・私が働いている図書館ではまだまだそこまでサービスが充実していないので、羨ましいというかそのようなサービスができる図書館の職員のがんばりにすごいなーっていう気持ちとこっともがんばらなきゃとおもいました。ちなみに、写真の文庫にある小川洋子さんの作品私もすきです。
空太 2008/06/07(Sat)21:28:59 編集
コメント、おおきに^^
空太さん、はじめまして・・・で良いのかな。
あらま、図書館にお勤めですか。
恥ずかしながら私、図書館のシステムを全く知らなくて、ひょっとするとHPで本を予約するのってどの図書館も共通のサービスかも・・・?と思っていたのです。
そっか、鳥取の市立図書館、頑張ってるんだ。
ちなみに小川洋子女史、私には未体験ゾーンです。襟を正して頁をめくらせて頂きます。いざっ。
duo 2008/06/08(Sun)08:50:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
duo
HP:
性別:
男性
最新CM
[08/26 duo]
[08/26 おぢぃ.com]
[08/08 duo]
[08/07 おぢぃ.com]
[07/14 duo]
[07/13 おぢぃ.com]
[07/03 duo]
[07/02 おぢぃ.com]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]