忍者ブログ
なんちゃって太公望「duo」の雑記
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひょっとするとメバルくらいはいるかもしれない。

あまりアテにはしていなかったが、

「少々ガス抜きが必要」という自己診断。

冷たい風が吹くなか、

メバルやカサゴが付いていそうな岸壁にロッドを持って立った。



2投、3投・・・

何も追ってこない。

こっちか?

移動しようとした時、

どこからか聞こえてくる声。



「この時期、

アンタの手に負えるような魚は、ここには居らんデ」


0126.jpg

 

 

 

 

 

 

 





「えッ !? 今の声は君?」

「・・・」

 

だよな。

ありえんよな。

きっと私の内なる声だ。


その時、

バシャッ !!!!! っと何かが水面を割る大きな音。

「!」 っと音がした方を見ると、

なるほどその大きさが窺えるような大きな波紋が幾重にも。


息を殺して水面を見つめた。

ロッドを握る手に力が入る。

ほんの3~4秒のことだろうがその何倍にも感じられる。

ほどなく何かの黒い影が水面に近づいて・・・



ザバッ !!!!!



浮上してきたのはマヌケな顔。

大きなクチバシの水鳥だった。

あっけに取られた私と目が合うと水鳥、


「ここには魚はいやせんぜ、ダンナ ! 」


言いはしなかったが、

確かにそういう目だった。

哀れむような、諭すような、

そんな目だ。


「そうか、いないか・・・  ご苦労 ! 」


もう、逃げるように撤収したduoです。 

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今夜は水鳥鍋・・・?
miyamoto 2007/01/26(Fri)21:22:50 編集
コメント、ありがとう。
なるほど!
何も魚を持って帰るばかりがご馳走じゃないんだ。
鳥でもいいんだな!
って、君。
ウミネコやサギを食べるのかい !?
duo URL 2007/01/26(Fri)21:42:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
duo
HP:
性別:
男性
最新CM
[08/26 duo]
[08/26 おぢぃ.com]
[08/08 duo]
[08/07 おぢぃ.com]
[07/14 duo]
[07/13 おぢぃ.com]
[07/03 duo]
[07/02 おぢぃ.com]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]