忍者ブログ
なんちゃって太公望「duo」の雑記
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080928.JPG













もう何年になるだろうか?
ギターの弦をセットで替えるということをほとんどしないため、
一体いつ替えたのか覚えていないほどだ。
しかし、もうそろそろ限界が近いかなと思い至り、
久々にセットで弦を購入。

「Elixir」(エリクサー)、
購入したのは初めて聞くメーカーの弦だ。
張り替えてみて驚いた。
弦にコーティングがしてある。
この指触りは何だろう?
スルッとして抵抗をあまり感じない。
ワックスがよく効いた車のボディーのように、
実に滑りが滑らかなのだ。

なるほどこのコーティングが弦の劣化を遅らせるのだろうが、
しかし「音」としては・・・
新しい弦に期待する「キレ」の良さはあまり感じない。
まあ、音については好みの問題もあろうが、
もう少し開発の余地がありそうな気がするのは私だけだろうか?

弦の持ちを取るか、
音の「キレ」を取るか、
さて二者択一。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
duo
HP:
性別:
男性
最新CM
[08/26 duo]
[08/26 おぢぃ.com]
[08/08 duo]
[08/07 おぢぃ.com]
[07/14 duo]
[07/13 おぢぃ.com]
[07/03 duo]
[07/02 おぢぃ.com]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]