忍者ブログ
なんちゃって太公望「duo」の雑記
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080924.JPG













食の考察」缶詰編
●「銚子風おでん」 【信田缶詰株式会社】

9月21日のHARD ROCK Liveの手伝いから帰ったのが10時半。
「腹、減ったー! ビール、飲みてー! シャワー、浴びてー!」
急いで帰ったのだが我が家には誰もいない。
真っ暗。


ガ、ガ――――ン!!!!!


とりあえずシャワーだ。
ザーっと何となくシャワーを浴びたことにして、
体の水滴を拭くのももどかしくビールと食事の準備にかかる。
今日のメインは「銚子風おでん」の缶詰。
実は先日の「食の考察 その112」で、
「牛すじの煮込み」かこの「銚子風おでん」か非常に迷った経緯がある。
期待度が高いのだ。
しかし今日のこの状況を考えれば、
「銚子風おでん」を残しておいて正解だった。
誰もいない家ですぐさま熱いおでんが食べられる。
こういう時にこそ真価を発揮する缶詰だ。

早速器にあけ電子レンジで暖める。
ラップを取り湯気の立ち上る器を覗き込み、
あらためておでんの具を確認する。
大根、昆布、にんじん、さつま揚げ、竹輪、玉子、こんにゃく・・・
おっと、つみれまで入っている。
なかなか豊富なラインナップだ。
「今日も一日ご苦労様でした。いっただっきま~す♪」

 

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 


・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 


・・・・

 

 


んっ!?

あけなきゃ良かった。
この味、この香り、この食感・・・苦痛だ。
一人の食卓の侘しさがドドーンとのしかかってくる。
・・・苦痛だ。
それにしても製造者の「信田缶詰」って?
どこかで聞いた名前・・・

 


おっ、「サバカレー」か!!!
(「食の考察 その107」→ http://duoneemu.blog.shinobi.jp/Entry/320/)
お後がよろしいようで。

●「銚子風おでん」
 ◇話題性・・・★★
 ◇ 味  ・・・★☆
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
duo
HP:
性別:
男性
最新CM
[08/26 duo]
[08/26 おぢぃ.com]
[08/08 duo]
[08/07 おぢぃ.com]
[07/14 duo]
[07/13 おぢぃ.com]
[07/03 duo]
[07/02 おぢぃ.com]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]