忍者ブログ
なんちゃって太公望「duo」の雑記
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

John Butler Trio-Ocean というギタリストのライヴの映像が届いた。

初めて聞く名前でどういうスタイルなのかもわからない。

しかし、

聞き始めてすぐに私がフリーズしてしまった。

私の目と耳が、

そこから離れられなくなってしまったのだ。


スポット的な映像なので、

楽曲については何とも言いようが無い。

なのに見るもの、聞くものを凍てつかせてしまうのは、

その弾き方のせいだろうか。

アコースティックギターを弾くものなら、

誰しも思いつく弾き方だと思う。

だが思いついた途端、

「こんなことは誰にもできるわけがない!」とすぐさま理解してしまう弾き方、

その弾き方を目の当たりにして圧倒されてしまうのかもしれない。



このライヴの映像を見て、

私は感動するとともに悲しくなってしまった。

それは、

このギタースタイルを確立するために費やした時間の、

その重さは如何ばかりかと思ったからだ。

多感な青春時代、

ほとんどの時間ギターを抱いて過ごしたであろうことは想像に難くない。

ひょっとすると、

見返りさえ心にはなかったかもしれない。

 

その尊いひたむきさは、

高校野球だけの専売特許ではない。

 

 

 

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
duo
HP:
性別:
男性
最新CM
[08/26 duo]
[08/26 おぢぃ.com]
[08/08 duo]
[08/07 おぢぃ.com]
[07/14 duo]
[07/13 おぢぃ.com]
[07/03 duo]
[07/02 おぢぃ.com]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]