忍者ブログ
なんちゃって太公望「duo」の雑記
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1212.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 








何も寒い冬だからって、

「おでん」や「キムチ鍋」、

フンパツして「カニスキ」などにとらわれることはない。

時には欧風の鍋料理も良いものだ。

今夜はこれぞ「欧米 だ!と胸を張って言おう。

その名も「ポトフ」。

なんたって我が家の冷蔵庫、

極上のベーコンが眠っている。

ご近所さんからのいただき物だが、

完全手造りのナチュラルテイストだ。

こういう寒い夜にこそ味わってナンボでしょ?

というわけで、お上さんにお願いしました。


グツグツ、コトコト煮込んだ野菜の旨みに、

燻製の香りが控えめに馴染んで・・・

「おおー、何と !!!!」


恐らく市販のベーコンを使っていたらこういう味にならない。

旨いのだ。

野菜とベーコンが、実に旨いのだ。

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オッサレ~な夕飯で!
これめっちゃ旨そうなんだけど…。
ところで冷凍してたの?
うちは一週間あれば食い尽くしますぜ。
棟梁 2006/12/12(Tue)23:58:54 編集
コメント、ありがとう。
ええ、ええ、
大変美味しくいただきましたよ。
ビジュアル的にもめっちゃお洒落でしょ?
欧米でしょ?

この横には切干大根とサバの煮付けがあったがな。
duo URL 2006/12/13(Wed)08:32:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
duo
HP:
性別:
男性
最新CM
[08/26 duo]
[08/26 おぢぃ.com]
[08/08 duo]
[08/07 おぢぃ.com]
[07/14 duo]
[07/13 おぢぃ.com]
[07/03 duo]
[07/02 おぢぃ.com]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]