忍者ブログ
なんちゃって太公望「duo」の雑記
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070429.JPG













「She's Rain」 平中悠一著

これも懐かしい本だ。
独特の雰囲気は、
どこかポップな「ライ麦畑でつかまえて」・・・
少し違うか?
それにしても何という世界。
17歳ってこんなに素敵な恋をする年頃なんだ!
私にはついぞ縁のなかった世界に、
遅ればせながらドキドキとときめいてしまった。

『「ユーイチの傘に入りたい」
 優しい小声でレイコがいう。
 うん。
 二人で僕の傘に入った。

 中略

 でも、雨そのものは素敵だ。街の景色が雨のフィルターをとおすと、
 とてもやわらかにみえる。ざわめきも雨の音と溶け合い、車の
 クラクションの音にさえ優しさを与える。傘の中は雨のカーテンに
 包まれて、外界の時の流れから遮断されてるみたいだ。』
 「She's Rain」 本文より

この作品を読みながら、
学生時代に吉祥寺でよく一緒に飲んだ友達を思い出した。
というのも彼は著者の平中悠一と名前がよく似ていて、
何しろ主人公のユーイチのように、
クラシックなデザインのオックスフォードのボタンダウンシャツがよく似合っていた。


                          
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
duo
HP:
性別:
男性
最新CM
[08/26 duo]
[08/26 おぢぃ.com]
[08/08 duo]
[08/07 おぢぃ.com]
[07/14 duo]
[07/13 おぢぃ.com]
[07/03 duo]
[07/02 おぢぃ.com]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]