忍者ブログ
なんちゃって太公望「duo」の雑記
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊豆諸島の特産品として有名な「くさや」。
独特の臭気に好き嫌いが非常に大きく分かれるが、
ひと口に伊豆諸島の「くさや」と言っても八丈島と新島では臭いが違うという。
というのも八丈島と新島ではくさや汁の成分が根本的に違うかららしい。
一般的にはくさやの元祖とされる新島産が最も臭いが強いと言われ、
実際、八丈島の住民は新島産を臭いといって嫌うのだそうだ。

というわけでバーベキュー・サプライズ第2弾は、
「新島産 飛魚のくさや」

07043004.JPG















さすがに「新島産 くさや」の破壊力は凄まじい。
バーベキューコンロに乗せた途端、
好き嫌いが大きく分かれるどころかブーイングの嵐。
以前、都心でくさやを焼いていたところ、
「死体を焼く臭いがする」
と警察に通報され大騒ぎになったという逸話にもうなずける皆の反応。

「そうかなぁ、なかなかいけると思うけど・・・」

と手を出すのはわずかに2~3人。
ふむ、
昔ならば秘伝のくさや汁は家宝とされ、
嫁入り道具の一つにも扱われるほどなのに・・・

「新島産 飛魚のくさや」
◇ 味  ・・・★★★
◇話題性・・・★★★★

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
くさかった~。

duoさんの「・・・」並みにくさかった。

でも、口に入れると焼いてる時ほど臭わないですよね!!!

貴重な一品、ご馳走様でした!!!

ダーリンの希望は「ハモ」かぁ・・・。

おぢい.comは「牡蠣」ですな・・・。
おぢぃ.com 2007/05/05(Sat)01:09:02 編集
コメント、ありがとう。
牡蠣!
牡蠣、牡蠣、牡蠣、牡蠣、牡蠣、牡蠣、牡蠣・・・
あ―――――――、牡蠣もイイッすねぇ!!!!!
グッと来ますよぉ。
ん―――・・・どっちも捨てがたい。
duo 2007/05/05(Sat)08:39:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
duo
HP:
性別:
男性
最新CM
[08/26 duo]
[08/26 おぢぃ.com]
[08/08 duo]
[08/07 おぢぃ.com]
[07/14 duo]
[07/13 おぢぃ.com]
[07/03 duo]
[07/02 おぢぃ.com]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]