忍者ブログ
なんちゃって太公望「duo」の雑記
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月26日、
写真を撮り終え岸に向かおうと水中を覗いて仰天。
目の前には数え切れないほどのアンドンクラゲの群れ。
この時点で、
私は無傷で岸に上がることを諦めた。
幸いにもこんなこともあろうかと思い、
長袖のTシャツを着て海に入っていたので上半身を刺されることないと思うが、
問題は足だ。
立ち泳ぎよろしくあまり足を上げないように静かに岸に向かう。
が、敵もさる者。
時々「パチパチッ!!! パチパチッ!!!」
っと触手が触れて来るのがわかる。

そしてその日の夜。
患部に触れてみるといつものパターンが既に始まっている。

そして更にその4日後。

070830.JPG













こんなのが私の足に数箇所。
見るからに「触手」が触れた痕が細長く痛々しい。
が、実は痒いのだ。
もう、どうして良いかわからぬほど・・・
蚊の2万倍くらい・・・
悶絶して、ひっくり返って、泣きながら、地団駄を踏んで、頭をかきむしり、
涙目でかすかに笑いを浮かべ、歯軋りをして、拳を握り締め、奥歯を噛み締め、
等々をしながらもひたすら気を逸らそうとして・・・

このぉ、このぉ、このぉ、


痒い~の!


この日私が潜っている近くに、
京阪神から遊びに来たと思しき数名の若い海水浴客。
「おわァァァァァ~~~っ、むっちゃクラゲがおる~ゥゥゥゥゥっ!!!」
「小っさいから、そんなん平気やぁ」
「なんや、そうなんやぁ(納得)」

あれからどうなったんだろ、あいつら?

注)アンドンクラゲに刺された時の症状
● 軽 症 : 刺された場所の痛み・腫れと、軽い全身倦怠感。
● 中等症: 刺された場所の痛みに加えて、全身のしびれ感など。
● 重 症 : 嘔吐、歩行困難、呼吸困難、意識がモウロウとするなど。
         場合により死に至る事もある。
         軽症の場合は、数時間~数日で症状は消失。

人によってはアナフィラキシー反応(強いアレルギー反応)が出ることがある。
アナフィラキシー反応が出いてると考えられる場合、
経過を長く見過ぎることなく即救急車を呼ぶことが肝要。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
duo
HP:
性別:
男性
最新CM
[08/26 duo]
[08/26 おぢぃ.com]
[08/08 duo]
[08/07 おぢぃ.com]
[07/14 duo]
[07/13 おぢぃ.com]
[07/03 duo]
[07/02 おぢぃ.com]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]