忍者ブログ
なんちゃって太公望「duo」の雑記
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、
PCで水中写真の整理をしていると、
携帯に一通のメールが舞い込んできた。
差出人を見ると「おぢぃ.com」。
 (彼はパーティ仲間で、今回のパーティの発案者であった。
 http://www.geocities.jp/duoneemu/party14.html ←こちらをどうぞ。
 しかし、にもかかわらず彼はパーティに参加できなかったのだ、残念!!!)

メールのタイトルを見て・・・思わず吹きだした。
「おぢぃ'S BAR」
・・・プッ!
なんだか、どこかで見たタイトル。
早速メールを開いてみると、
「本日、盛岡で初サンマ刺とほや刺」となっている。
ご丁寧に美味しそうな写真まで添付してある。
おまけに、「味★★★★★」まで書き添えて。
そりゃ旨かろうよ。
三陸産のサンマの刺身とほやだもんな。
そりゃめっっっちゃ旨かろうよ。
そりゃ何がナンでも旨かろうよ。
あ――旨かろうよ(涙)。

ブツブツブツブツ・・・

ところがどっこい!
昨日「おぢぃ.com」が顔を出してくれて、
その手に何か持っている。
「盛岡土産です」
と差し出されたのが・・・

070828.JPG













「ほやの塩辛」。

早速一つつまんでみる。
「お――、ほや!」
塩辛というわりに塩気はほど良く、
香りも控えめで清酒と合わすにはむしろちょうど良い。
「こりゃ、飲み過ぎちゃうな!
 ほどほどにせんといけんがな、もうちょっとだけ・・・
 これが本当の最後の一つ・・・
 いや、これこそが最後の・・・」

先日のヤツシロ貝が不発だっただけに、
ひときわ輝く存在になっているのだ。

●「ほやの塩辛」
  ◇話題性★★★★★
  ◇味   ★★★★★

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うへ~っ
★5つ、光栄です。

私は、夕食に白飯と一緒に食したのですが、

「うへ~っ・・・。」

白いご飯には合いませんな!

やたら生臭いだけで、ダメでした・・・。

duoさんちで冷酒を呑みながらつまみたかったなぁ・・・。

残念。
おぢぃ.com 2007/08/29(Wed)23:27:12 編集
コメント、ありがとう。
なんと!白飯で行きましたか?
そりゃ、「うへ~っ」でしょ。
あーたもある意味、
食の冒険者ですな。
御見それしました。
duo 2007/08/30(Thu)08:11:55 編集
日本酒で・・・。
白飯の失敗を教訓に、今夜は「すわいずみ純米生」

あまりの生臭さに、今夜は醤油を少々。

・・・。

・・・。

やはり、生臭い。

私、無理です。

珍味&ゲテモノ&ニオイ系はduoさんにお任せします!
おぢぃ.com 2007/08/30(Thu)23:33:50 編集
コメント、ありがとう。
なぬっ、これが駄目とな?
あーた、そりゃ贅沢っちゅうもんだ!!!
三陸で旨いモンの食いすぎだ!!!
duo 2007/08/31(Fri)08:10:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
duo
HP:
性別:
男性
最新CM
[08/26 duo]
[08/26 おぢぃ.com]
[08/08 duo]
[08/07 おぢぃ.com]
[07/14 duo]
[07/13 おぢぃ.com]
[07/03 duo]
[07/02 おぢぃ.com]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]