忍者ブログ
なんちゃって太公望「duo」の雑記
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海水浴客がいなくなり浅場の水温も安定してくれば、
これはどうしても竿を持って出たくなる。
カメラを持って海に向かうのも、
今年はこれが最後かもしれない。

海に入るなり、
まず腰の深さくらいの辺りから周囲を注意深く観察する。
・・・と、
アチャ――――ッ、
やっぱりよおけおるどぉ !!!!!!!!!!!

07082601.JPG













胴の部分が3cmほど、
足の長さは15cmほどだろうか。
この時期になると大量に現れるクラゲ、
「アンドンクラゲ」だ。
小さなクラゲだが、
射されたら無害では済まないのだ。
写真ではわからないが、
この日はいたる所にウジャウジャと泳いでいた。
ガッカリだよぉーーーっ!!!
(このガッカリ感はゴキブリを見つけた時に近いね)

少しばかり沖に出て周囲を見回す。
水温のためなのかここにはクラゲがいない。
一息(ひといき)大きく吸い込み一気に底まで潜る、
海面を見上げ・・・
「ブシュッ!」
どうよ、バブルリング!?
ほれっ!



・・・



07082603.JPG













くそっ、できんっ!
ただの泡だし。
なかなか難しいモンだ。

おっ、
岩の窪みに何やら美味そうな物を発見!
結構な大きさのサザエだょ。
その横にはバテイラか。
これもいいサイズだ。
あっ、こっちにはウニ。

07082602.JPG













グッと我慢ですぜいっ!!!
今日は密漁はなしだからな。
カメラマンに徹するんだからな。

水中写真は面白いけどストレスが溜まるな。
これだけ潜って手ぶらで帰るなんてよ。
考えられんよ。

一旦帰ってな、
かろいちに行ったサ。
あーっ、行ったサ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
duo
HP:
性別:
男性
最新CM
[08/26 duo]
[08/26 おぢぃ.com]
[08/08 duo]
[08/07 おぢぃ.com]
[07/14 duo]
[07/13 おぢぃ.com]
[07/03 duo]
[07/02 おぢぃ.com]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]